あれもこれも叶う

30代独身社会的底辺があれもこれも叶うといいなの実験ブログ

美容

見えない所も大事!フットケアはどうすれば・・・?

投稿日:

よほど仲のいい相手じゃないと足の裏を見せる機会なんてないよね。
だからついつい気を抜きがちなんだけど、これではいかーーーん!!!
という事でフットケアに取り組むことにしました。

私の足裏は手ごわいぞ・・・!?フットケアどうすればいいの!?

まず、フットケアに取り組もうと思ったのは、私の足の裏・・・皮膚がめちゃくちゃ硬い!!!!

もう男性の足かよってくらいたくましい感じです。
それもこれも父親からの遺伝で、生まれつき足の裏の皮膚がカチカチなのです。
おまけにタコなのか魚の目なのか・・・っていう謎の物体も付いてるおまけつき!

もちろん先天的に皮膚が固くなり隆起しているものなので、魚の目コロリ的なのじゃ取れないんです。

これは恥ずかしい・・・整体とか行くと、「これはどうしたの?」とか聞かれる事があるので、靴下履いたまま施術受けてます。。。

幸い悪臭とかはないんだけど、見た目の問題が。
少しでもよくなりたーーい(今更)って事でフットケアについて調べてみましたよ。

プロに頼ってみる

EPARKリラク&エステ


↑のサイトからリラクゼーション&エステサロンを探す事ができます。フットケアの検索もできるのでここからよさげな所を探してみよう!写真付きで口コミも載っているから安心安心!キャッシュバック特典もありますよ。
私、以前整体&フットケアに行ったことがあるのですが、お姉さんにブラシでゴシゴシ足を洗ってもらいましたよ。
(ちょっと恥ずかしかったけど)血行も良くなるし、心も体もゆるゆる~

ホットペッパービューティー サロン予約プログラム


おなじみホットペッパービューティー。こちらもヘアサロンを始め、リラクゼーションサロン等、色々な「ビューティサロン」を検索できます。私も愛用中で、ホットペッパーから予約すると、割引されるメニューもあるので便利&お得!
メニューの「リラクサロン」カテゴリからフリーワード検索で「フットケア」を探すと沢山ヒットします。

マジコ・ストア


マジコ・ストアは、猫背などの姿勢矯正器具を販売するオンラインストア。
ここでは「外反母趾サポーター」や「足の裏の血行促進インソール」を扱っています。
magico Labo 外反母趾サポーター
magico Labo 外反母趾サポーター シームレスフィット
マジコ マグソール 1足組(2個)
マジコ マグソール 1足組(2個)
なんかとっても気持ちよさそう~。足は第二の心臓と言うし、足のケアは大事ですね。

ザ・ボディショップ オンラインショップ


オシャレ女子ご用達のボディショップ。ボディショップはマッサージ用のローションを扱っています。
バス&ボディ/マッサージ|ザ・ボディショップ オンラインショップ
ボディショップ
このマッサージオイルで、マッサージすれば血行が良くなり、角質も取れ、オシャレ女子になれるに違いない!
ボディショップで店内いい香りで心地よいですよね(うっとり)

ヴェレダ オンラインショップ


こちらもオシャレ女子が好きそうな、もう見てるだけで欲しくなるラインナップ。
ここの一押しポイントは「ナチュラル・オーガニックコスメの専門」体にやさしい!!これはやばい。
ボディ&バスカテゴリにフットケアに使えそうな商品がずらりと並びます。
どれも欲しくなる・・・この辺とか↓
ナチュラル・オーガニックコスメの専門通販サイト
上質なエイジングケア」って書いてありますよ!!!

身近なフットケア

取り急ぎ、お金を最小限で身近なものを使ってフットケアするぞ!な人はこんな商品もあります。
私も実際近所のドラッグストアで買って試し中です。頑固な足裏の皮膚が柔らかくなるかしら。


これちゃんと泡立てネットも入っているので、別で買う必要はありません。そしてとっても泡立ちが良い!!!
私はフローラルピーチの香りを買ったので、ピーチのいい香りが。お風呂上りに足がさっぱりするのが分かります。
さてどこまで角質除去の効果もあるだろう。取りあえず無くなるまで毎日試してみよう。

そしてもうひとつ。
定番の軽石!!


たまたまドラッグストアで見つけたものなので特にこだわりは無いです。前に使っていたものを処分しちゃったから、新しく購入。何より安いし!これで効果があればコスパ大!でもやりすぎると逆に足を痛めてしまいそうなので、とりあえず週1ペースで。
すぼらな私でもお風呂タイムなら継続できる・・・かも?

-美容

執筆者:


  1. […] 「見えない所も大事!フットケアはどうすれば・・・?」の記事で紹介した、フットケア石鹸「フットメジ 足の裏洗ってつるつる!! 足用角質クリアハーブ石けん フローラルピーチ 60g」(どこまでが商品名なのか分からない・・)を使い始めて3日経ちました。 3日目の正直なレビューをメモ代わりに。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フットメジ 足の裏洗ってつるつる!!レビュー

フットメジ 足の裏洗ってつるつる!! 使用3日目のレビュー

「見えない所も大事!フットケアはどうすれば・・・?」の記事で紹介した、フットケア石鹸「フットメジ 足の裏洗ってつるつる!! 足用角質クリアハーブ石けん フローラルピーチ 60g」(どこまでが商品名なの …

洗顔&ボディーソープはこれ一択

肌に優しい洗顔&ボディーソープはこれ一択!

すぼらな私ですが、30代になってから少しずつ肌に良いものを使いたいと思うようになりました。 でも、美容・健康関連の商品って沢山ありすぎて何がいいのかさっぱり分からない!! そんな時に、敏感肌でも安心の …