あれもこれも叶う

30代独身社会的底辺があれもこれも叶うといいなの実験ブログ

美容

肌に優しい洗顔&ボディーソープはこれ一択!

投稿日:

すぼらな私ですが、30代になってから少しずつ肌に良いものを使いたいと思うようになりました。
でも、美容・健康関連の商品って沢山ありすぎて何がいいのかさっぱり分からない!!
そんな時に、敏感肌でも安心のボディーソープに出会いましたよ。

顔も体もこれ1つ!ココイルボディソープ

私実は洗顔フォーム、半年前までお高いの使ってました。(6000円越え)。
しがない派遣社員の自分には楽なものでは無く、正直きつかったです。
その頃は美容液や乳液なども含め月々30000円ほど使っていました。完全に美容アイテム貧乏でした。

もっと安いものを使いたいけど、高い方が効いている気がするし、実際肌の調子良い気がするし・・・
となかなか辞められずにいました。
洗顔&ボディーソープはこれ一択
そんな美容アイテム貧乏から脱出するきっかけになったのが、「かずのすけ先生」に出会った事!
実際に出会ったのではなく、ブログを見つけたのですが^^;

その頃の私はとあるサロンに通っていました。そこのスタッフさんは凄く親切だし、居心地が良かったのですが、
如何せん高い・・・。今思えば、お客さんだから親切にするのは当たり前なんだけど。。。

で、そのサロンでは、「洗顔は朝晩行うこと」と言われていました。
朝は水だけだと答えたら、「えぇ~っ!?ダメですよ!寝ている間にも油分とか出るんですからっ」と言われていました。
なるほどそうなのか。(でもずぼらな私には面倒だな)と思っていました。

そんな矢先、かずのすけ先生の記事「正しい洗顔の頻度って…? 」に出会いました。

これを読んでいて「あ!」と思う文章が。

化粧品会社の美容部員さんて、
みーんな口を揃えて「セッケンで朝晩洗顔しましょう!」

って言いますよね。
これなんででしょうね。

まず最初に、美容部員さんは

なんで二回必要なのかはしっかり理解していないと思います。
多分聞けば

 「夜分泌した皮脂が溜まって酸化してお肌に悪い」

みたいなことを言えと会社に指示されているのだと思います。

しかし実際のところは夜の分の皮脂は朝お湯で流せば十分取れます。

ま さ に こ れ !!!!

言われていた事!

それを専門的な立場から、バッサリ切っているかずのすけ先生の文章を見て、即「よし、サロン辞めるぞ」と踏み切れたのでした。
洗顔フォームに6000円越えは正直かなりキツかったです。

そして、かずのすけ先生推奨の洗顔&ボディーソープがこちら!!!

このボディーソープを紹介している先生の記事はこちら「簡単&低コスト! 「究極のスキンケア」とは(後編)

記事中にも紹介されているのですが、普通のタオルだと泡立ちが悪いので、ネットを使うと良いです。
今はこれで体も顔も洗っていますよ。楽だし、お金も浮いて一石二鳥!
ローズもありますよん。

月3万の出費が数年続いていた身としては、もっと早く出逢っていれば・・・と思いマス。

情報弱者なのかしら。

ちなみにかずのすけ先生の著書もよろしくどうぞ!



-美容
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フットメジ 足の裏洗ってつるつる!!レビュー

フットメジ 足の裏洗ってつるつる!! 使用3日目のレビュー

「見えない所も大事!フットケアはどうすれば・・・?」の記事で紹介した、フットケア石鹸「フットメジ 足の裏洗ってつるつる!! 足用角質クリアハーブ石けん フローラルピーチ 60g」(どこまでが商品名なの …

見えない所も大事!フットケアはどうすれば・・・?

よほど仲のいい相手じゃないと足の裏を見せる機会なんてないよね。 だからついつい気を抜きがちなんだけど、これではいかーーーん!!! という事でフットケアに取り組むことにしました。